こんにちは、「厚木で学習塾を開校する」の横田です。


昨日の午後、ベローチェ中町店にお邪魔しました。


高校の同級生にお時間を頂き、お話をしてきました。

「塾開校に向けてお子さん2人のお力を借りたい❗️」というお願いでした。


「本人たちが良ければ」と快諾❓を頂けました。

生徒さんの紹介もしてもらえそうで「ラッキー」と、心の中で小躍りしてしまいました。


学業優先ですから、塾でのお仕事が足枷になっては元も子もありません。

コミュニケーションをしっかりとって、お仕事を楽しめる手筈を整えていきます。

講師が仕事を楽しめないと、担当される生徒たちも可哀想ですから。


お子さんとは、8日の試験後に会う約束をしていますので、今後についてお話を進めていきたく思います。


今回の打ち合わせ、1時間30分があっという間に過ぎてしまいました。

心身ともにリフレッシュできました。

唐突なお願いにも嫌な顔をせず、お付き合いいただきありがとうございました、Tさん。


「円より縁が大事」と最近になってつくづく思います。

厚木での学習塾開校に向けて、有能なスタッフが集まり始めています。

外部業者との繋がりも広がりつつあります。


糸井重里さんの名言「夢に手足を。」の精神で進めたら最高です。

汗水垂らして必死にではなく、今は(いつも)楽しみながら手足を動かせています。

手足を持てない夢は消えてしまいますし、夢を持てない手足は味気ないです。

 ※ベローチェでねこクリアファイルのキャンペーン中です。今回は2枚ゲットしました。

B8F21042-AB29-44E4-8F0F-3027DB2D8C83